楽天期間限定ポイントはマクドナルドで使える!

マクドナルドのホットコーヒー無料キャンペーン

マクドナルドが期間限定でホットコーヒーのSサイズが無料になっている。

これは早速利用するしかないと思い、バイトが休みの日に行ってみた。

チキチーとホットコーヒーS

スマホの楽天ポイントアプリを提示すればポイントが貯まるとのことで提示すると、楽天ポイントで支払えますよとのこと。

僕は楽天期間限定ポイントは楽天ペイでの支払いなど、普段使いに利用すると決めているので早速使った。

ノーマネーでハンバーガーとコーヒーを食べられるのはありがたい。(実際には200ポイントの支払い。)

チキチーとエグチとホットコーヒーS

楽天の期間限定ポイントで支払えると知った僕は、翌日は気が大きくなってチーズエッグバーガーとチキンチーズバーガーを頼んだ。

コーヒーは無料なので400ポイントの支払いで済んだ。

正直言ってマクドナルドの400円前後のハンバーガーは高いと思うが、200円以下のエグチ、チキチーは安くてうまい。

マクドナルドはしょっちゅうクーポンを配っているので、楽天期間限定ポイントを使いつつ、クーポン利用で安くマクドナルドを楽しもうと思う。

スポンサーリンク

楽天期間限定ポイントのマクドナルドでの使い方

楽天期間限定ポイントのマクドナルドでの使い方、ポイントのため方はスマホアプリの楽天ポイントクラブか、マクドナルドの公式アプリをダウンロードして利用する。

楽天ポイントクラブアプリの場合は、

楽天ポイントクラブアプリ

メイン画面の右上のバーコードマークをタップする。

楽天ポイントクラブのバーコード

そうするとバーコード画面が表示される。これを店員さんにスキャンしてもらい、ポイントを貯めるだけなら、そのまま会計をすれば良い。ポイント支払いする場合は、ポイントで支払いますと言えばOK.

マクドナルド公式アプリで楽天IDと連携しておけば、公式アプリからもバーコードは表示できる。

このRポイントをタップするとバーコードが表示される。

マクドナルドのアプリはクーポンをゲットするのに便利だし、両方いれておいて良いと思う。

楽天ポイントは仕様で期間限定ポイントから利用されるようなので、それは別に気にしないで良い。

楽天期間限定ポイントはコンビニやマクドナルドなど普段使いするのが良いと思う

以前楽天期間限定ポイントの使い方について書いた。

楽天期間限定ポイントは楽天ペイで使うのがお得!&楽天ペイが使えない時

楽天期間限定ポイントは付与された翌月末までが期限。

楽天市場で利用しようとした際に、欲しいものがあれば良いが、ついつい無駄な買い物をしてしまいがちになる。

それなら普段のコンビニ利用やマクドナルドなど日常の出費の代わりに期間限定ポイントを使うのがお得だと思う。

ちなみに楽天ペイはローソン、ファミマ、ポプラ、ミニストップで利用可能。セブンイレブンは利用できないので注意。

最近はポイント支払いや楽天ペイなどの キャッシュレス決済のおかげで 現金をほぼ使わないようになったよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク