大阪の地震&サッカー日本代表のコロンビア戦……そしてIPOの結果

最低でも半年に一回はそこそこ揺れるので、 もう大阪でも地震には慣れっこだよ。

昨日の大阪北部での地震の被害が大きくて意外にびっくりした。

僕も大阪に住んでいて、マンションの10階なので結構グラングラン揺れた。(マンションは高いほどグラングラン揺れるみたい。)

現在は無職なのでスマホのあの不安になる地震警報で目が覚めて、「お、またか!?」って感じで玄関のドアを少し開けにいった。(東日本大震災以降はちょいちょい地震があるので慣れっこになっている。)

これは阪神大震災の時に地震でドアが歪んで出られなくなった人が居ると聞いてから、ずっと癖になっている。

でもその後はスーパーに買出しに出かけても、別に買占めとか水とかレトルト食品が品切れとかなかったから、やっぱり場所によるんだろうね。(日付が変わって19日は品切れだったみたい。)

今後は二次被害が起きないことを祈ります。

昨日の記事は予約投稿だったんだけど、上のAAを投稿するなんて不謹慎だけどシンクロニシティを感じるね。

スポンサーリンク

ワールドカップサッカー日本代表がコロンビアにまさかの大金星!

日本が勝って良かった。 最後まで心臓に悪かったよ・・・・・・

今まさに日本全国で見ていたと思うけど、サッカーのワールドカップ日本代表がまさかの大金星!

コロンビアにまさかの2-1で勝つとは思わなかった。

オッサンの4年間は早い。

4年前のブラジルワールドカップで、ハメスロドリゲスの腕に巨大バッタが止まっていたのはちょっと前ぐらいの出来事のように感じる。

ハメスロドリゲスと巨大バッタ

引用元:試合中のハメス・ロドリゲスの腕に巨大バッタ

あれを見て、僕は決してあんなヤベー虫がいるブラジルには行くまいと思ったものだ。

前回ブラジルでブレイクしたハメスは何か伸び悩んでいるようだし、NHKの本田圭佑のインタビューはこの後死ぬのかな?って思うぐらい悲壮感があったし、時間の経過は残酷に過ぎる時もありますね。イケメンの内田篤人なんかブラジル以降怪我でほとんど試合に出れないままだしね。

目つき、表情、話し方がヤバくて、とても勝った後のインタビューには見えなかったよ……。

なんか意味無く貰い泣きしそうになったよ。

まぁ、ワールドカップに出てちゃんとアシストもしているんだから、そんなテンションじゃなくて良いと思うんだけどね。

スポンサーリンク

エーアイ、プロパティデータバンク、スプリックスのIPO抽選の結果

昨日、今日とエーアイ、プロパティーデータバンク、スプリックスのIPO抽選の結果があった。

地震とかのてんやわんやで見てなかったので、チェックすると……

エーアイ、プロパティデータバンクのIPO結果

スプリックスのIPO結果

何の意外性もない結果がそこにあったよ。

そして今日メルカリの上場日で初値が5,000円。もし100株ゲットできていれば手数料抜きにしたら、それだけで20万円ですか……本当美味しいなぁ。

はぁ、来週のロジザードに意外性を期待しよう!

ロジザードのIPO申し込み

地震もサッカー日本代表も意外なことばっかりだったけど、 俺のIPO結果は通常運転か・・・・・・意外性カモン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク