仮想通貨こそ分散投資で買うべきだと知る!

仮想通貨はまだまだ下がる感じだねー!

仮想通貨はグングン下がってますね。

ガクンと下がるたびに理由をググりますけど、理由は別として基本的に今年は下げていくんだろうなぁという気がしています。

んで5月から始めた俺流Zaifコイン積立ですが、6月後半の指値注文も済ませて、ほぼ約定している状態です。(残りはビットコインキャッシュのみ)

実は6月後半の注文はフライングでしちゃったんですが、失敗でしたね。この6月後半もずるずる下げていきそうですし、ちゃんと自分ルールを守るべきでした。

7月からはちゃんとルールを守って注文していこうと思います。

スポンサーリンク

ボラティリティの激しい仮想通貨は分散投資が大事だと知る

僕がZaifでのコイン積立を開始したのが5月。そこからどの仮想通貨もどんどん下げてきている。

NEMのチャート

NEMのチャート

ETHのチャート

ETHのチャート

僕は月初、中旬に仮想通貨を購入しているんだけど、分散して購入するスタイル(コイン積立)にしてマジで良かった。

1月にビットコインを買ったときみたいに手持ちの資金を全て突っ込んで購入してたらヤバかった。

XEMの取引履歴

ETHの取引履歴

まぁ、それでも下げ相場なのでそれぞれの通貨では評価損だけど、今は仕込みの時と思ってコツコツ買って行く。

価格が下がるということはそれだけ多く購入できるわけですし、僕みたいに資金に乏しい人間こそ、今は「買い」だと思う。(仮想通貨に未来があるという前提だけど)

ただ、現在購入している通貨(ネム、モナ、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ザイフトークン)のうち、ザイフトークンはある程度の枚数で購入を止めるかもしれないけどね。

Zaifを利用しているので購入しているけど、将来的には未知数(過ぎる)なので、他のものを買おうかなと思っている。

スポンサーリンク

今年は仮想通貨は上がらないと信じてコツコツとコイン積立をしていく

何があっても動じませんよ。ええ、私はね。

今までは値段が下がる度に、「これが底なんじゃないか?もっと買い増した方がよくないか?」と思ってた。

でも、もう今年は仮想通貨はむしろ上がらないと思う。(根拠はない)

なのでルールを守って、コツコツ仮想通貨を買っていく。

そもそも3年ぐらいはガチホする予定で仮想通貨を積み立てていっているので、一喜一憂することもないんだと思う。

3年後笑うために(これも根拠はない)コツコツ買っていくぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク