ライトアップIPOに落選!エーアイ 、プロパティデータバンクのIPOに申し込み!

ライトアップのIPOもダメな気はしていた・・・・・・ なので、落選には驚きはない

メルカリIPOに続き、ライトアップのIPOにも申し込みましたが、当然のように落選だった。ライトアップIPOに落選

18時に結果が出ると思いきや30~40分ぐらい時間が掛かるんですね。いつ結果が出るのかと思って、SBI証券にF5攻撃をしてしまいました。

あとSBI証券のチャレンジポイントを何百と貯めるなんて無理だろ!と思っていたんですが、ググるとIPOに50連敗という方も普通に居るようなので、僕も案外貯まる可能性ありますね。

今月IPOデビューして早くも2敗ですからね。全く勝てない競走馬として有名だったハルウララのようにこのまま連敗街道もありえるのかな……。

スポンサーリンク

(株)エーアイ 、プロパティデータバンク(株) のIPOに同時申し込み

(株)エーアイ 、プロパティデータバンク(株) のIPOに同時申し込み

調べて見るとSBI証券では申し込み口数が多ければ、当選確率があがるようですね。

僕は資金的に1口しか用意できていないので、当たらないのも当然。

当選確率も1%を切って0.数パーセントみたいですね。

でも、地道にIPOポイントを貯めていって、今年中に1件ぐらい掴めたらラッキーぐらいの気分でいこうと思います。

あとは余分な資産はガンガンSBI証券の口座に突っ込んで、申し込み口数を増やすのも大事でしょうね。

当たったらほぼ利益出るんだし、 当たらないのも当たり前だよね

投資をすればするほど投資資金がもっと必要だと思う

前々から書いていることですけど、結局、IPOに申し込むにしてもiDeCoやつみたてNISAをするにしても、資金が必要なんですよね。

要は投資で増やすにしても、元手となる資金がいくらあるかが重要。

もちろん投資を小額で始めて勉強するのは大事なフェーズだと思いますが、やっぱり稼がないとね。

結局、金は金を呼ぶんだな

スポンサーリンク
スポンサーリンク