インデックス投資をするのにおすすめな楽天証券で口座開設

インデックス投資についての本を読んで、そこでお勧めの証券会社として書かれていた楽天証券で口座を開設することにした。

何やら色々キャンペーンをやっているらしい。

僕が始めようと思った投資信託ではポイントが貰えるキャンペーンをやっているようだ。

どれぐらいポイントが貰えるのかと思ったら1万円でも500ポイント(500円相当)で、しかも抽選というショボさ。

春のキャンペーンにしちゃ楽天証券さんシブい気がするけど、どうなんでしょうか?

こういうのって色々規制がありそうな気もしますがね。

なにはともあれ口座開設してみました。確定申告が不要な源泉徴収ありの方で口座開設。これが何を意味するのかあまりわかりません。

あと僕はフリーターなので、職業を書かせられるのかと思ったのですが、住所と本人確認だけでしたね。

まぁ、定年退職して投資家デビューする人もいるでしょうし、お金さえ持っていれば投資はOKなんでしょう。

僕はお金を持っていませんが。

とりあえず口座の開設待ちをしている間に、買うべき投資ファンド?でも調べようと思います。

ちなみに僕は投資に関してはかなり疎いので、用語もなかなか覚えられません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク