仮想通貨バブル終結!今年始めたヤケドで済んだ僕はどうすべきか?

ビットコインも右肩下がり。 100万円に戻すのもいつになるか……。

相変わらず仮想通貨市場は低迷を続けており、仮想通貨界隈の注目度すら下がってきているようですね。

仮想通貨投資家としてデビューしたものの、世間の注目度も低迷しているし、去年のような高揚感も無い中で方針転換する人も結構いるみたいですね。

去年の最初に始めるか、後半に始めるかで天と地の差がある。まぁ、投資なんてそんなものかもしれませんが。ひとまず仮想通貨バブルは終結したと考えて良いでしょう。

スポンサーリンク

ビットコインとザイフに入れた5万円をどうするか?

突っ込んだ30万円について考えないと。

僕はビットコインに25万円。ザイフに未投資の5万円を仮想通貨市場に投下しました。

ビットコインはビットフライヤーで買ったのですが、とりあえずは塩漬け。

ビットコインに関しては仮想通貨の基軸通貨なんて言い方もされますし、僕が購入した115万円という価格はまた戻ってくると楽観視しています。

さて、戻ってきたとしてどうするか?戻った価格で日本円に戻して撤退するのか?それとも仮想通貨の未来を信じるのか?

  • 仮想通貨からの撤退
  • 一旦日本円に戻してまた下がった時で買う
  • 小額を毎月投資するドルコスト平均法的な購入を続ける

こんなところが考えられますね。

最後のドルコスト平均法は株は確かに上昇を続けてきましたが、仮想通貨がそうなるかはわかりません。

が、小額でやる分には良いのかななんて思ったりしている。

仮想通貨にはやはりまだ夢を感じるのも事実

仮想通貨は終わるわけじゃないと思う。

昨年のような短期の高騰はもうないかもしれませんが、日本でも企業が決済手段として導入するところが増えていることからも、仮想通貨自体の未来はあると思うんですよね。

ただ、それがNEMだったり、ビットコインだったりするかは微妙なところなのが難しいところ。

とりあえずビットコインに関しては基値で日本円に換金するのを目指す。あとは月に1~2万円で夢を見る感じで、仮想通貨を買っていこうかなと思います。

あと投資のメインはインデックス投資を考えているので、仮想通貨投資に関してはちょっとしたギャンブル感覚の遊びでやろうかなと思っています。

と言っても細かい売り買いをする癖をつけるのは怖いので(税金も怖い)、基本買いの遊びですけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク