俺流仮想通貨積み立ては順調な滑り出し

仮想通貨1割安く購入できてた!!

俺流仮想通貨積み立てである、「基準日の平均価格より1割安い価格で指値注文する」を前回始めてみたが、続々と注文が刺さりXEM、MONA、BCHも購入できた。

ETHのみ高止まりしているので購入できていないが、このまま指値で注文を入れておく。見直しはルール通り来月の1日。

今の保有資産はこんな感じ。

仮想通貨は全般的に下落傾向にあるみたいだけど、どれも底値付近で掴んでいるので評価額はマイナスではない。

この調子で来月以降もボチボチ買っていこうと思う。

スポンサーリンク

Zaifコイン積立VS俺流仮想通貨積み立て

俺流仮想通貨積み立てとZaifのコイン積み立てなら 手数料の分だけ俺流の方が良いんじゃない?

他のブログを見てみるとZaifでコイン積立をやっている人は結構多いみたいだ。

Zaifのコイン積立は決まった額を日割りして購入するやり方だけど、僕のやり方のどっちが有利かはわからない。

相場が上昇している時期だと安く買える時にしか買わない僕のやり方はでは、買えない時期が続いて結果損になりそうだけど、逆だと僕のやり方に分がある。

毎日買うほうが日々の価格の揺れ(ボラティリティ)をうまく掴めるのか、はたまた僕のように安値を狙うのが勝つのか?

1年後ぐらいに他の人と比べてみると面白いかもしれない。

ただ僕みたいに月5千円とかの小額投資をしている人は、手数料の分だけ僕の方が得なんじゃないかと思う。

相変わらず仮想通貨がわからない

草コインとか新しい通貨が多くて おじさんは付いていくのが大変だ

仮想通貨には草コインがあって、それが上場したりすると爆上げしたりしてがっぽがっぽウハウハになるらしいが、その草コインとやらはどこで買えるのだろう?

そして、それが詐欺なのかどうなのかをどう見分けるのか?

というかなんでそんなに仮想通貨ってたくさんあるのかとか本当にわからん。今も雨後のタケノコのように増えているらしいが、そんなに要るの?

もう本当にわからないことだらけの仮想通貨だけど、僕みたいな負け組はこれに喰らい付いていく必要があると思っている。

仮想通貨は本当にわからない・・・・・・ でも、やらないとダメだとゴーストが囁くんだよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク